iPhone脱獄の旅に出る [iPhone5]

マイカテゴリーがiPhoneになったのは非常に申し訳ない。

ちょっと増やすのをためらってしまった!

ブログを呼んでもらっている人がわかりづらくなると思ったからだ。

ということで、今回はiPhone脱獄についての記事を書きたいと思います。

私もiPhoneなのだが、最近この脱獄ということについて知りました。

知ったきっかけは雑誌ですが、なんとiPhoneでGBやスーファミをしたりなどするというものでした。

これは一体どういうことなのだ?

それでは自分なりに調べた脱獄というものについて紹介しよう。

脱獄とは、普通iPhoneというのはアップルストア公認のアプリしかダウンロードできないようにされており、これを解除するのが脱獄という訳だ!

そして脱獄を行うと、非公式のアプリがダウンロードできるという訳だ。

しかし、この非公式のアプリというのがただのアプリでは収まらない。

どちらかというと、システムをカスタマイズしてしまうのだ。

例えば、動作をかえてみたいり、

通常アイコンは4x4で16個しか入りませんが、これを縮小して32個にしたりできます。

これは本当に序の口ですが......

とりあえず、システムをカスタマイズするし、非公認なのでこれが原因で故障してもアップルでは対処してもらえません。

むしろ、捕まる可能性だってあります。

そして最初にいいました、スーファミなどをするアプリもこの非公式アプリの1つであり、ゲームのデータをもっていればiPhoneで気軽に遊べるというものだ。

まぁ、自慢にはなるがわざわざ持ちあるいてまでする必要はあるのか?っておもいますね。

とりあえず魅力的ではありますが、実用性が低いというのも事実です。 


タグ:iPhone 脱獄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。